「トクラス」ショールーム

NEWSリノベーション

アニマルデザインリノベーションです♪

皆さんは「TOCLAS(トクラス)」というメーカーをご存知でしょうか?
TOCLASは、旧ヤマハリビングテックの住設メーカーで、お風呂やキッチンなどを作っているメーカーになります。

先日TOCLASさんで展示会がありましたので遊びに行ってきましたので少しレポしたいと思います!

TOCLASってどんなメーカー?

TOCLASは前述させていただいた通り、旧ヤマハリビングテックの住設メーカーです。

TOCLAS公式ホームページ


住設メーカーといえば、TOTOやLIXIL、パナソニックやタカラスタンダードが有名ですよね。
私個人的にはどの住設メーカーも素晴らしいと思うのですが、その中でも一番の推しは「TOCLAS」。
その魅力といえば、デザイン性はもちろんですが、
素材と塗装技術とコスパ
なんっです!

人造大理石

TOCLASの一番の注目ポイントといえば、この人造大理石。
他者メーカーでは中くらいより上のランクに装備されている人造大理石もTOCLASならほぼ標準装備になります。
そもそも人造大理石とは、樹脂で固めて作った大理石。
高い耐久性とメンテナンスのしやすさ、高級感が人気です♪

主にキッチンや洗面化粧台のシンクや天板、お風呂の浴槽に使われています。
万が一汚れたり小傷が入っててしまっても、メラニンスポンジで軽くこすればみるみるうちに汚れが消えていきます

(不思議〜)

あと、熱や衝撃にも強く、顔料や骨材を加えることで見た目も◎(グー)なのはもちろん、TOCLASの人造大理石はは他の住設メーカーに比べ厚みも厚く、高い技術力でつなぎ目や曲線部も惚れ惚れするくらい美しい。。

いつまでもナデナデしたくなる滑らかさなんです!
これぞMade in Japan の技術力の賜物ですね。

塗装技術

ヤマハといえばピアノを想像する人も多いと思います♪
TOCLASはピアノの塗装技術をキッチンや洗面化粧台の扉に。

何と、一枚一枚手作業で塗装しているんです。機械じゃないんです!
手作業だから出来るピアノのような美しい鏡面塗装は強度にもこだわっています。
これぞ、TOCLASにしか出来ない技術なんですね♪
カラーバリエーションも豊富で、ナチュラルカラー、ビビットカラーはもちろん、私たち日本人らしい「和」のテイストが詰まったお色も選ぶことが出来、お部屋のコーディネートの幅も広がります♪

コスパ

これだけ良いんだからきっと高いんでしょう?
と思われるかもですが、製造工程を自社で全てまかなっていることや他者メーカーのような広告費をかけていないこともあり、お値段を見るときっとビックリされると思います!
キッチンやお風呂を選ぶ際、私もショールームに同行するのですが、TOCLASに連れて行くとだいたいTOCLASで決まることがほとんどです(笑)
私もマイホーム建てたらキッチンとお風呂はTOCLASにするつもりですww
(いつになることやら・・・汗)

展示会の模様を・・・

前置きが長くなりましたが展示会の模様を少しだけ・・・

このひょうたんみたいな形の浴槽がお洒落ですね!

もちろん、マンションにも対応してます!

シンクのお色も変えることが出来ます♪
個人的にはグレーか、ビタミンカラーですかね!

こちらは主力商品のberryシリーズ。
黒色の人造大理石の天板がお洒落ですね♪

こちらは、料理家の栗原はるみさんプロデュースのキッチンです♪
コンセプトは、
料理をもっと楽しむ
素晴らしいですね!しかもおしゃれ!
私も料理好きですが、こんな素敵なキッチンで料理できたら最高ですよね!

この日は三菱電機さんが新しいIHのデモンストレーションを行ってました!
なんと、魚焼きグリルをレンジにしてしまったとのこと!
魚焼きグリルって掃除がめんどくさいという理由で使わない方が多いので、これはナイスアイディアですよね!

例えば、IHでハンバーグい焦げ目をつけて、そのままレンジに放り込み中までじっくり日を通す・・・

とか、
冷凍していたお肉をレンジで解凍してそのままIHで焼く・・・
とか、
料理の時の動線が大幅に短縮されるので時短にもつながります^^

ということで、長くなってしまいましたが、TOCLASの展示会のレポートでしたw

アニマルデザインリノベーションでは、TOCLASはもちろん、様々なメーカーのキッチンやお風呂を取り扱っております♪
もちろん、ショールームへの案内同行も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

TOCLAS 福岡ショールーム
〒812-0042 福岡市博多区豊1-9-13
営業時間	10:00~17:00
定休日	火・水曜日
ショールームは予約が必要ですのでご都合良い日を弊社までご連絡をお願いします。

システムキッチン・バスルームのリノベーションのことなら

リノベーション|アニマルデザイン株式会社
アニマルデザインでは福岡県を中心に店舗や住居の内外装を始め、インテリアデザイン等、様々なリノベーション事業を手がけております。安心安全施工でご満足いただけるリノベーションをご提案いたします。


092-204-0808