環境に優しいリノベーション

NEWSリノベーション

こんにちは。
アニマルデザイン リノベーションです。

今日は環境に優しいリノベーションについてを少し話したいと思います。

工事のイメージって?

皆さんは「工事」と聞くとどういうイメージを持たれますか?

  • 騒音
  • 匂い
  • 体に悪い埃が舞っている
  • ニッカポッカ
  • 職人さんが怖い

最後の項目はほんの一部かもですが(汗)

アニマルリノベーションでは、「工事のイメージ」を少しでも良いイメージに出来るように日々頑張っています。

騒音対策

電動工具を使ったり、解体を伴う作業ではどうしても「大きな音」が発生します。
これはどうしようもないことではあるのですが、アニマルデザインではこんな取り組みを行ってます。

  • 音の小さな電動工具を使用する
  • 大きな音が発生する作業は時間を決め最小限に。
  • 事前に施主様やご近隣の方々に告知を行い時間内に作業が終わるようにする

少しでも不快な音を我慢する時間の短縮に努めてます。

臭い対策

外壁塗装現場から風に乗って漂ってくるシンナーの匂い。
これは油性塗料を希釈する為のシンナーの匂いです。
アニマルデザインリノベーションでは、出来る限り刺激の少ない水性塗料を使用します。
どうしても施工上油性塗料を使う場合は、騒音対策と同様、施工する時間を決めて少しでも不快な匂いが発生しないように工夫しています。

シックハウス症候群対策

近年ではアレルゲン物質や刺激の少ない建材が増えてきました。
アニマルデザイン リノベーションでは、ホルムアルデビドの発散が制限された建材を使用します。
施主様はもちろん、職人の健康にも気遣った工事を行います。

ニッカポッカ

鳶職の服装「ニッカポッカ」とは?歴史や愛される理由を解説 | 足場ベストパートナー

アニマルデザイン リノベーションでは、協力業者を含め、ニッカポッカの着用を禁止しています。
また、着用している作業服も常に清潔なものを着用し、施主様やご近隣の方々に怖い思いをさせないように日々笑顔で元気に挨拶をして工事を行なっています。

美しい地球を後世に残すために

知っているようで知らない地球トリビア1〈地球の基礎知識・大きさ、重さ〉(tenki.jpサプリ 2018年01月24日) - 日本気象協会  tenki.jp

新築と違い、リノベーションは出来る限り既存の建物や材料を利用します。
先代の残してくれた建物を大事にすることはもちろんですが、廃棄をしないことで資源保護にもつながります。
アニマルリノベーションは限りある資源を大事にし、孫の孫の代以降も美しい地球が残るように日々頑張っています。

リフォームや工事で過去に嫌な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。
「リノベーションしたいけどちょっと躊躇している・・・」
そんな方こそ、アニマルリノベーションに一度相談してみてくださいね♪

福岡のリフォーム、リノベーションのことなら
アニマルデザイン リノベーションへ
092-204-0808